エフォート 2%

20日、21日ともに、

AM 5:30 起床

一時限目があるため、強制的に起きる。

授業、世話、授業、会議、雑用、事務で、ほぼ一日終わり。
論文執筆、はかどらず。

学内紀要共著の話をすすめてしまったので、余計な手間に。
何で、良いこそうなことをしてしまうのか。

自分のことに集中すれば良いのに。
なぜ、余計な業務を増やしてしまうのだろう、しかも自ら。

承認欲求?
情けない。

やっぱり、この2冊を読まないと駄目か。

書籍詳細 - なぜあなたは論文が書けないのか? | メディカルレビュー社
書籍詳細 - なぜあなたの研究は進まないのか? | メディカルレビュー社

いや、これらを読んでいる暇があったら、文献一つでも読めばよいのだか、、、。
なかなかモチベーションアップが難しい。

自分で考えてみる。
何故、論文に手をつけるのが後回しになるのか?
雑用を先に終らせてしまおうとするのか?